(H56)仕事の教え方~ほめ方・叱り方の極意
分かっているつもりでも、改めて受講してみると、その通りである。また、見落としていたと思う発見がありました。
テキストが理論に基づいているので知識として得ることができました。又、実践したいと考えることができて良かったです。
仕事を教える上で後輩との接し方など、とても参考になりました。
業務効率化について経験やスキルで何となく行っていたことが、文章で簡潔に記載してくれてあり、今までの業務上の「曖昧さ」を減らすことができた。今後、悩む時間も減り時間の効率化につながると感じた。
自分が仕事していくうえで正しいと思っていたことでも別の改善方法などがわかり、参考になったと思います。
自己研鑽の機会として有意義であったと思う。
部下へのコミュニケーション・対話など、いろいろな人格への対応法が学べて良かった。丁寧な添削有難うございました。
コミュニケーションの取り方、仕事の教え方が大変わかりやすく受講して良かったです。
「第4章:事例外国人とのコミュニケーション」など各章コラムの内容が良かったです。
自分が考えるリーダー像、叱り方が間違った方向ではなかったと思うことができ、自信がついた。課題では「あなたの実行計画」が一番難儀した。
責任者の立場になり、どのように接すれば良いのか分からなかったので、その方法を学習できたことが良かった。
仕事で実際に使える内容があり、後輩と良い関係が築けました。
色んなタイプの部下に対する対処方法があることがわかり、実践したいと思った。
新人教育を担当していますが、年々、世代間のギャップを感じて教え方に悩んでいたので、受講して良かったです。
新入社員の教育担当を機に受講しました。テキストを読み、沢山の教えをもらい対応しています。これからもすごく役に立つ本なので、今回受講して本当によかったでした。
テキストの内容がわかりやすかった。レポート内容も記述式で改めて考慮することができた。社内研修で聞くことがあまりない具体例があったり、例えを用いた解説でわかりやすかった。部下のパターン別の解説があってもよかったです。
人の指導が苦手だったので、非常に勉強になりました。