(A62)すぐに使える!雑談力
Web回答が可能な点が良かった。
これからの業務に役立てることができると思いました。繰り返しテキストを読んで参考にしたい。
該当項目に対して会話形式で良い例、悪い例→解説の順でまとめられていて、とても理解しやすかったです。
講習動画が見やすく、惹き込まれる感じであった。
雑談を交えることでのスムーズな商談・会議、自分とは意見の違う人への返答などを知ることができ、新たな発見や今まで行ってきたことが問題ないということの確認・認識や軌道修正が必要なところなども気づけた。
私はコミュ障なのですが、人ともっと近づいてみようかなって思えるきっかけになりました。
問題集が紙媒体でも用意されていたため、隙間時間などにも受講できたのがよかった。
お客様との雑談をするように心がけることで関係性の良さが増すことを感じていたときに、本研修を見かけたので受講しました。営業職でお客様との雑談が上手な人が、本研修資料の内容を実践しているなと感じました。私がすぐに実践したいと感じたのは、次につなげるの箇所です。次に会ったときに「そういえばあの件~」ということを話せるようにしたいと思います。
コミュニケーションを深めるための勉強になりました。今回学んだ内容を実践し、より良い職場・人間関係が構築できるよう頑張ります、ありがとうございました。
営業職ということもあり、普段仕事に活かせる知識が多くて良かった。
自分の感覚で何気なくはわかっていた事が、受講して間違いではなかった事がわかり、またなるほど、と新たに知る事、改めて納得する事があり良かった。
以前とは違い、現在は雑談は決して悪いことではなく、むしろ仕事の上で大変重要とされていることがよくわかりました。また、会話のテクニックなど実際に役立つ勉強ができました。
これまでなかなか雑談が続かないことが多かったですが、今回の内容を参考にして話の幅を広げていければと思います。
これまで自分の中にあった常識が必ずしも常識ではないことに気づき、凝り固まった見解ではなく、新しい物の見方や考え方を学ぶことができて大変有意義だった。
コロナ禍で在宅勤務が増え、会議もリモートで行うことも多くありコミュニケ―ジョンの重要性を痛感しました。業務向上のために、お互いのコミュニケーションが取れる職場は不可欠ですので「雑談力」の受講によって、職場のよりよい環境つくりに役立てればと思います。
テキスト(ページレイアウト)が見やすく、会話の事例や言葉の選び方等とても参考になりました。今後も必要に応じてテキストを再読し、役に立てたいと思います。
雑談の始め方と終わらせ方、又、仕事へのつなげ方に関して書いてあるのが良かった。他のコミュニケーションの教材にはそんなこと書いていなかったので結構うれしかった、社会において普通のことをしっかり解説していただけていると感じた。
今回の受講を通して雑談の奥深さや大切さを学ぶことができて良かったです。