(H39)最強の説得力・交渉力

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テキストの全ての項目が良かったが、特に7章の人間的魅力が本物の説得力・交渉力を育てると思いました。

商談の際に使える話法等の勉強になった。

様々なシチュエーションでの具体的な例が多くので、わかりやすかった。

客先や社内他部門との交渉からは逃れられない立場であるため大変有意義であった。他部門同士の会話を見て、これはまずい、と思えるようにもなった。

業種が営業なので説得力や、交渉力などいい勉強になりました。クロージングをしっかり勉強し営業成績UPに繋げていきたいと思います。

視野が広がりました。会話の上手い人達に通じる項目がいくつもあり、なるほどと感心しています。自分に足りないものやこれから習得する点が明確になったことが大きな収穫です。人生のバイブルと言っても大袈裟ではないくらい自分には大切なテキストになりそうです。まだ学んだことが咄嗟に出て来ないのでもっと活用できるレベルにして行きたいと思います。ありがとうございました。

テキストが全体的に分かりやすい表現で記述されていたため、小説を読む感覚で学習することが出来た。

営業として交渉する機会が多いため、言葉の選び方や言い回しが参考になった。

自分の好きな場所、時間で有意義な受講をすることができた。仕事はもちろん、日常生活でも実践できる説得や交渉の仕方をわかりやすく学ぶことができた。

営業という職種柄、日々社内外で交渉する機会が多い為、今回の講座内容は仕事に直結する内容で非常に参考になった。

営業訪問で取引の無いお客様に対し入り込めずに悩んでおりました。今回の受講により何か入り込むヒントを得た気がします。今後、商談で行き詰まった際はテキストを見返し、どの方法で次回の商談に向かうか検討したいと思います。

ディベートする相手の分類分けや、ディベートの仕方について分かりやすく書いてあるので学習を進め易かったです。

営業職の為、顧客や社内に対して説得する、交渉する場面は多々ありました。今までは相手に関係なく、ワンパターンでの折衝でした。今回の通信教育受講を通じて、相手に合わせて折衝する大事さを痛感致しました。

会社に入社してから、ずっと営業を行っていました。ずっと独学で勉強しながら「営業とはなんだろう」という正解が分からない中でいつも仕事をしていました。この通信教育を受け、自分が考えて行ってきたことがあっている、または間違っていなかったんだという事が実感でき、楽しく勉強することができました。

仕事でも家庭でも他人をうまく説得することが苦手で、もっと上手になりたいと考えていたので、非常に詳しく解説してあって大変勉強になった。

人に頼んだりするのに、知らない内に失礼な言動を取っていなかったか、振り返りたいと思い、受講しました。自分が気付かなかった事も学習できて良かったです。

営業での交渉において、自己啓発として受講しました。今回の中で5章の反論テクニックは勉強になりました。ジェファーソン効果、クッション・フレーズは使ったことのない事でしたので新鮮に感じました。本当にありがとうございました。

仕事に役立ちそうな考え方が多数載っていました。

自身の業務に直結させることのできる内容であった。

自分にあった内容を選べたので大変勉強になった。

説得の仕方や相手がどんなタイプなのかなど、多くの種類が記載されておりたいへん勉強になりました。

PREP法、参考になりました。社内で説得力のある人とない人の違いを比較するとすっと腑に落ちました。

ディベートについての知識が身に付いた

とてもわかりやすく、興味の持てるテキストだった

基礎的な所から詳しく知ることが出来たので、知識のない自分でも理解することが出来た。

今後、客先との打ち合わせにおいて、有効活用ができそうであった。

仕事の上で使えるのが良い

視点が付加されてよかった。

少しでも説得力を身に着けれたと思う。今後も通信教育でスキルアップを図りたい。

上手く言えませんが、取引先と交渉する上で、意識しながら話しの展開が出来たと感じることがありました。

人との交渉がどのようにすることで成功するのか理解できた。

人前でスピーチする時に役に立つ内容でした。

専門的ですが分かりやすくイメージがしやすい教材でした。

知見を広げることができたと思います。お客様対応だけでなく、社内での対応にも活用できそうなので良かったと感じます。色々な角度から学べることは有り難いです。

動画での説明が良かった。

動画教材もあり分かりやすかったです。Web回答も回答しやすく便利で良かったです。

このようなコースを探していた

営業という仕事をしているとどうしても説得だけになったり引き出しがいろいろ必要となってくるが自分に足りない部分を補うため受講しました。テキストがあれば困ったときに見直せるしこういった観点から学ぶことができてよかったです。

テキストは面白くわかり易かった。

わかりやすくネットも利用できて受講しやすかった。

営業活動に活かせる

会話が苦手なので、話す方法や見方にこんな色んなバリエーションがあるのを知りとても勉強になりました。

会話をするときのテクニックや考え方を学べた事が良かったです。

回答をインターネットで提出でき、かつ迅速に結果が届くところがよかった。

交渉のテクニックなどを知識として取得できた

考え方、視野が広がった。

自分のペースで学習できた

自分の世界が広がりを感じることができた。これを機会に、少しずつ学びを深めたいと強く感じた。

説得と交渉の技術的な内容はもちろんですが、相手を理解することや自分の人間的魅力を高めることがの大切さを学べたことがよかった

会議やプレゼンなどでこれから役立つスキルを身に付けようと思い受講しました。なんどもテキストを読み返して今後に役立てたいと思います。

わかりやすいテキストで入門編として入りやすかったです。

話上手な人は今回の学習内容のことができているということに気づいた、逆に話下手でも学習することで交渉ができると自信がついた。

動画教材で、物の言い方、所作などイメージが確認できました。

人との接し方をしっかり学ぶことが出来た。

受け売りができそうな内容ばかりで本当に勉強になった。いかに自分が無知なのかを痛感した。ベドガーの法則というものを知り、やはりそうだったかと実感。

ディベート大会等知らない世界を知った。

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