豊富な講座ラインナップがあるJTEXの電験三種通信講座|JTEX 職業訓練法人日本技能教育開発センター

JTEXが取り組むSDGsの目標
プライバシーマーク制度
SuperGrace
  • Twitter
  • YouTube JTEXチャンネル
-最新情報をお届けいたします-

コース・料金

あなたに合った学習教材が見つけられます!

JTEXでは電験三種(第三種電気主任技術者)試験対策として、豊富な講座ラインナップを取り揃えています。
「電気を基礎から学びたい」「苦手な科目を重点的に」「Web講義で隙間時間に」など、あなたの学習方法に合った教材をご紹介します。

講座ラインナップ

電験三種受験講座

徹底マスターコース

オリジナル模擬テスト、前年の過去問題集、電子ブック(過去問題・解答解説4年分)など、JTEXで取り扱う電験講座教材を結集しています。※Web講義を除く
レポートの提出回数も11回と、全ての科目をじっくりと学んでいただくことが可能です。
(総合コースはレポート提出6回) 

総合(模擬テスト付き)コース

初心者にも理解しやすい段階を踏んだ解説、効果的なアドバイス、試験場でもあわてないためのテクニック等が満載で、最近の国家試験の出題傾向を分析し、非常に広い出題範囲をきめ細やかにカバーしています。
また、近年の出題傾向を分析し作成した「オリジナル模擬テスト」が付属することによって腕試しと学習の総仕上げができます。わかりやすい解説で理解を深めると共に、「過去問題分析表」によって、ご自身で受験時の試験問題を予想できます。

総合(模擬テスト・4科目Web講義付き)コース

「総合+模擬テスト付きコース」に、電気書院・オーム社等で活躍され、明快な解説で定評のある前田隆文講師による「Web講義」が付属したコースです。
空いている時間に繰り返し視聴学習ができるので、苦手部分の確実な理解を進めることができます。

科目別(Web講義付き)コース

科目別(理論・電力・機械・法規)に分けて受講でき、各科目に「Web講義」が付属したコースです。
科目別合格を目指す方、苦手科目をしっかりと学習したい方におすすめのコースです。

JTEX 電験三種 対策講座ラインナップ一覧表

電験三種

過去問題 解答・解説のみの教材販売

過去問題 解答・解説のみの教材

『過去問題と解答・解説』のみの販売も行っております。(4科目掲載:科目別ではございません。)
※在庫がなくなり次第販売終了となります。あらかじめご了承ください。

ご希望の方は、下記、申込書(Excel)をダウンロードいただき「個人情報保護方針」に同意いただいた上で、必要事項をご記入の上、お送りください。

電験二種講座

image

電験三種(第三種電気主任技術者)試験に合格された方の次の目標でもある電験二種(第二種電気主任技術者)試験合格をサポートするコースです。
最近の国家試験の出題傾向を分析し、現場の知識を盛り込んで、非常に広い出題範囲をきめ細かくカバーします。
計算問題の解き方も丁寧に解説し、新技術にも対応しています。

JTEX電験三種対策講座が選ばれる5つの理由

image

電験三種(第三種電気主任技術者)試験は数ある技術系国家資格の中でも計算問題が多く、難易度が高いといわれています。
52,000人の受講実績を誇る JTEX の通信教育を最大限に活かし、徹底的に準備をして合格を勝ち取りましょう!
合格への最短の「道」教えます!!