【Vol.1】新入社員の“いま”をお伝えさせていただきます

*2021年3月17日(水)

新入社員研修の度重なる延期、上司や先輩になかなか対面で報連相が出来ない、
今までとは異なる働き方に直面しているコロナ禍で入社した新入社員の皆さんの、
“いま”をお伝えさせていただきます。

あと数日で、新入社員の皆さんが、フレッシュな風を職場に運んでくれることと思います。
一日も早く企業にとって重要な幹となり、
一つひとつ確実に成果をあげられることを願っております。
内定者教育⇒新入社員研修⇒2年次研修…様々な視点から通信教育をご活用をいただいているお客様より情報交換させていただいた内容を、皆様に発信させていただきます。

早期戦力化に向け内定段階から計画的な教育が重要です。自律型社員へ育て上げるには手間と時間が必要であり、早いうちから育成を始めなくてはいけません。

    2年目研修【新入社員導入研修⇒フォローアップ研修⇒振り返り研修】=総ざらい研修

も最近注目されています。新入社員の多様化した学習ニーズに対し、個別対応が可能な通信教育の効果を実感いただいております。

どんな講座が採用されているのか

まずは例年新入社員研修の一環でご活用いただいている人気通信教育のご案内です↓↓
「書く」「コミュニケーション」「話す」3大テーマよりご検討いただいております。

ご参考【1】

マナー/文書作成/法務/業界基礎と、様々ジャンルから選定

昨年、コロナ禍にて本来、社内研修を行っていたお客様より急遽、
「対面研修が難しくなり、新入社員を自宅待機にしている。(既に現場実習に入っている。)何か良い教育があれば…。」
とのお話があり、通信教育をご活用いただきました。

※マナー/文書作成/法務/業界基礎と、様々ジャンルから、その時に必要な最適な講座を皆様より選定いただきました。

その時々で最適な情報を・最適なタイミングでご提供できるのが、最大の利点だと思います。
また、レポート提出=納期管理に見立て、修了証=目標達成に繋げる事も十分可能です!

ご参考【2】

入社前教育<内定者教育>でご活用いただいている人気通信教育講座はこちら↓↓
※上記講座は、新入社員研修で採用され、多くの企業様でご利用いただいております。

次回は<新入社員育成のヒントについて>お届けいたします

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2021年3月17日